AJAが 気ままに・・ 思ったこと・・・かいちょります


by cintacitacita
カレンダー

2005年 10月 15日 ( 1 )

石川県民に100の質問

なんてのを見つけた。暇だったらどーぞ読んで下さい。
ほんと 疲れますよ。

石川県民の方はぜひやってみて♪

1.名前教えてや。
 ちた あじゃ

2.県内のどこに住んどるん?
 金沢市だよ もち。

3.地元じゃ何が有名け?
 千里浜ドライブウェイ

4.石川県の有名な所といえば?
 兼六園ちゃうか?

5.石川県の有名な食べ物といえば?
 かぶら寿司とか じぶ煮とか。加賀野菜もうまいべ
 金時草

6.まだ5問しか質問してないけど疲れたけ?
 なーん。大丈夫や

7.森喜朗をどう思うけ?
 キライ。顔でかすぎ。もっと考えてものをいえないのかよ
 二水高校もどうやってはいったんだろ って思うよね

8.ゴジラ松井をどう思うけ?
 偉大な石川県民。県民性がよく出てるなあ。
 学際や卒業式にも行ったなあ
 高校時代は良く見に行ったものです。帰れコールもしました。

9.リトル松井はどう思うけ?
 カズオ~ やっぱり守備が問題だったか・・
 あなたの あとを受け継いだ人も 守備が問題です。

10.方言でよく使うのは?
 金沢弁を極力使わないようにしてる。なんちゃって関西弁
 でも・・・ 「じ~」 とか 「 ちみる 」 とか

11.兼六園はいつが一番きれいけ?
 春と冬かな。秋もいいかなあ 

12.お薦めの夜景スポット教えてや。
 卯辰山だとおもうけど・・金沢で夜景はあまりみない。
 けっこうスカイホテルの上のほうに上ると綺麗だべ

13.お薦めのドライブコースも教えてや。
 千里浜ドライブウェイでしょ!
 能登有料道路もいいよ。

14.給食の牛乳は河北潟牛乳やったけ?
 いろいろ問題起こした 雪印です。
 ふたが取れたとれたら ”あたり” というのは 誰が作ったのだろう。

15.行きつけのお店は?
 片町のバリ料理店 と 内灘にある無国籍料理
 近くにある おいしいラーメン屋。
 近くにある とびきりおいしい すし屋

16.かかりつけの耳鼻咽喉科は?
 ( ̄・・ ̄)フガ…( ̄^^ ̄)ズルッ…( ̄ii ̄)ダラァー... 

17.母校の自慢をしてくれ。
 私が在校時に 甲子園で完全試合。
 毎朝夕 校歌が 流れる♪

18.金沢市に入ってないのに「金沢市民だ!!」って言い張る人をどう思うけ?
 ま、仕方ない。金沢市民でよかった。

19.石川県に住んでて得したことは?
 ゆったりと過ごせる。自然が綺麗♪

20.石川県に住んでて損したことは?
 遠征費が多大にかかる。

21.石川県のテーマソングにするなら?
 イミフメイ・・

22.ぶっちゃけ、富山人をどう思うけ?
 キライな人種

23.じゃあ、メキシコ人をどう思うけ?
 アミーゴ♪

24.お薦めの温泉教えてや。
 いろいろありすぎだわ。珠洲のほうにもいっぱいあるで

25.お薦めの銀行も教えてや。
 (´-`) ンー 北國銀行はなぜか混むぞ
 きんしんは 空いてて いいで♪ 

26.石川県の春の風物詩といえば?
 兼六園の無料開放。祭り。

27.じゃあ、夏は?
 祭り。川北の花火。

28.冬は?
 スタッドレスを変えたあとに よく落ちてる
 タイヤのカバー

29.秋が抜けてるよ!!って思ったけ?
 秋は、秋は、稲刈りですかね。

30.生まれたときから石川県民け?
 (o゚◇゚)ノあぃ でも途中から 関西人

31.セブンイレブンについてどう思うけ?
 はよつくれ。

32.一番イカシてるファミレスってどこけ?
 (´-`) ンー ココスでしょ やっぱ

33.お薦めの心霊スポット教えてや。
  ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

34.お薦めの駅も教えてや。
 白山鶴来一ノ宮

35.石川県に来たらこれ買ってけってやつは?
 田中屋さんの 最中
 浦田さんの 愛香菓
 (石川県では 和菓子屋さんに ”さん” をつける)
 芝寿司の笹寿司 

36.石川県に来たらこれ食ってけってやつは?
 刺身。鮨。のどぐろ。

37.8号沿いで一番イカシてるお店は?
 もち、バイパスレジャラン

38.50m道路って、ほんとに50mジャストなの?
 ジャストにしとこう。

39.谷本県知事についてどう思うけ?
 禿

40.谷本県知事の家、知っとる?
 もち。美術館の横です。

41.松井サブレをお土産にする人ってどう思うけ?
 σ(^_^)アタシですが 何か?
 喜ばれますよ。

42.お薦めのお花見スポット教えてや。
 犀川・浅野川河川敷

43.お薦めの集会スポットも教えてや。
 ・・・知らない

44.いつも待ち合わせするのってどこけ?
 待ち合わせ・・・高校のときは ラブロ前やな。

45.石川県のここが日本一イカス!!
 山々の綺麗さ

46.石川県のここが日本一しょぼい!!
 ラーメン

47.「キンダイ」って「近大」より「金大」?
 そうだべ

48.石川県の最近の流行は?
 もてなしドーム?

49.作文タイムです。石川の『い』!!
 いい街金沢

50.石川の『し』!!
 信号が多い金沢

51.石川の『か』!!
 かんぶり うまい 金沢

52.石川の『わ』!!
 わかいもん もどっておいで

53.ぶっちゃけ、京都をライバル視してる?
 いやいや・・・京都は サイコウです 

54.じゃあ富山はライバル視してる?
 富山には負けへんし。ぜったいにあそこには住まない

55.お薦めの公園教えてや。
 かほく市にある七塚中央公園

56.お薦めのスキー場も教えてや。
 県内では 瀬名かなあ 。

57.石川県を色に例えると?
 青

58.石川県のシンボルは?
 雷鳥。

59.石川県が世界に誇れるものは何け?
 伝統工芸

60.石川県の春はこれをしろ!!
 犀川のほとりで 日向ぼっこ

61.石川県の夏はこれをしろ!!
 海に潜って ハマグリとり

62.石川県の秋はこれをしろ!!
 犀川のサイクリングリードをランニング

63.とりあえず、石川県の冬はこれをしろ!!って聞いとこうか。
 雪遊び。かまくらつくって 雪だるまつくる

64.石川県民の変わった習慣って何け?
 金沢市中心を 街 と言う。

65.石川県民に一番言ってはならないことは?
 金沢県

66.よく行くコンビニは?
 半径1km以内に4つある サンクス

67.よく行くファーストフードは?
 マックかモス ロッテリアはなくなりました。

68.お薦めのプール教えてや。
 県民プールとかルネス?

69.石川県について、未だに謎なこと。
 能登の方面・・

70.石川県で生き延びるのに必要なものは?
 冬に毎朝暗く寒いなかで布団からでること。
 
71.お薦めの川教えてや。
 犀川

72.これって石川県だけ?って思うことは?
 思いつかない・・・

73.好きな石川県の方言第一位!!
 なーん

74.続いて第二位!!
 だらけ

75.惜しい・・・銅メダルの第三位!!
 あんやと

76.恥ずかしい石川県の方言は?
 ・・・・なーん。

77.ぶっちゃけ、石川県の方言が標準語だって思ってるでしょ。
 んなわけない

78.前田利家公に一言!!
 ヽ(ε・ヽ)トッ!! (ノ・з・)ノテモ!! o(・з・)ノ イイ!!人

79.「利家とまつ」観てた?
 欠かさず(笑)

80.「利家とまつ」効果で石川県は何か変わった?
 城址公園が綺麗に整備された。

81.百万石パレードで是非前田利家公をしてほしい芸能人は?
 唐沢さんでしょう。

82.「百万石」って何かわかってる?
 外様大名時代の 石高

83.兼六園に来たらこれをしろ!!
 大和武尊に隠れている 動物をさがせ!

84.そろそろゴールが見えてきましたね。
 まだかな~(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン

85.石川県で一番無駄だと思うものは?
 雪がないのに スプリンクラーのようにでてる 
 融雪装置の水

86.香林坊大和の大きい時計のショー見たさにスタンバってたことあるけ?
 初めの頃はあるw

87.109の最上階の高山○ー○○で何かに挑戦したことあるけ?
 ない。

88.同フロアのウルトラマンワールドには一人で入れるけ?
 しらん。

89.お薦めのビーチ教えてや。
 能登島がいいよね。

90.お薦めのドラッグストアも教えてや。
 アキオ(ウチのバーちゃんは アオキと呼べない)

91.石川県をこうしてほしいというご要望があれば。
 いい球場をつくってください。

92.石川県をテーマにして四字熟語を作ってみそ。
 地方都市

93.石川県に来る修学旅行生に励ましのメッセージを。
 大人になったらもっと良さがわかるよ

94.石川県限定のお薦め商品は?
 やっぱり チャンカレでしょ

95.近隣県の方に物申せ!!
 富山人は 石川県民を 敵視するなw 

96.石川県で多い苗字は?
 清水さん。(ウチの町内に6家庭あります。)

97.石川県以外で好きな都道府県は?
 東京 大阪 沖縄 横浜 京都 兵庫
 埼玉の山奥

98.生まれ変わってもまた石川県民に生まれたい?
 大阪がいいなあ

99.石川県を愛しとっけ?
 ふるさとは 遠きにありて 思うもの

100.最後に一言。疲れたとか書くなよ!!
 みんな 金沢に きまっし!


つかれた~
[PR]
by cintacitacita | 2005-10-15 00:47 | KANAZAWA