AJAが 気ままに・・ 思ったこと・・・かいちょります


by cintacitacita
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

練習

ブログの練習
[PR]
# by cintacitacita | 2007-02-06 20:21

お引越し

このブログは お引越ししてます
[PR]
# by cintacitacita | 2006-04-07 14:26 | LIFE

甲子園にいきたかった


c0074919_2111253.jpg


甲子園にいきたかった ただそれだけ。。。

甲子園の ライスタで 1年間応援してきたメンバーと

応援したかった 



ただそれだけ。。。

こんな機会はもうないのかな・・・ そうおもってしまう。


尊敬する阪神命の先輩がせっかくとってくれたのに・・

残念だけど 悔しいけれど

ロッテは強かったんだから 仕方ない

日本一 おめでとう。

4連敗しちゃったけど でも 阪神はやっぱりセリーグ制覇したんだし

みんながんばってきたんだから 選手には拍手を送ります。

日本一になるのが 一番いいってことはないよ。

それを身をもって 感じたのが

今年の西武ライオンズなんだから

この悔しさを バネにして もっと伸びていってほしいと思います。

あー 喜怒哀楽の日々が 終わってしまった

ぽかーんと なにか 心に穴があいたような そんな気分だね


ただ・・・甲子園にいきたかった・・・
[PR]
# by cintacitacita | 2005-10-27 01:18 | BASEBALL

ベンちゃん菌

べんちゃん菌が ヤフードームに蔓延したあと、

マリンで再発病、そして いまは 甲子園で猛威をふるっている。



2002年 ペナントレースを圧倒的な強さで 制して のりこんだ

西武ライオンズ。でも 巨人に4連敗してしまった。

そのときに 発病したのが ベンちゃん逆シリーズ男。

なんだか そのときをみるかのような いまの 兄貴。

プレーオフの松中も 見事にかかっていた

なにかきっかけがあればいいのだが、短期決戦はあとがない

どんどん あせってくる。

そして 結局うまくいかなくなる。



でも

でも

私は信じてる。兄貴は うってくれるって


もし それが 裏切られる結果となったとしても

兄貴の活躍、兄貴のおかげで シリーズにでることができるんだから

兄貴を責めたりはしない。


ただ、兄貴にも もっとシリーズをよいものに 楽しいものに
してあげたい。そう思います。


べん菌を直す 薬はないものでしょうかねえ
[PR]
# by cintacitacita | 2005-10-26 10:45 | BASEBALL

濃霧

濃霧のころには

阪神の負けの方が 濃かったですな・・・

10月の週末は デーゲームにせ~よ。
[PR]
# by cintacitacita | 2005-10-22 23:07 | BASEBALL

ちか

今日 生徒さんと話していて

私「 お隣の家 こわしちゃいましたね。
 すごく大きい家だったのに・・ 
 やっぱりバブルですかね?」

生徒 「ですねえ~ あの家こわしたら 5軒も家が
  建つそうですよ!」

私「すごいですねえ~でもあっという間にこわしちゃいましたよね」

生徒「 でもちかが たいへんで・・・・」

私 「 地価が あがっていたんですか? 」

生徒 「いえ、地下室があったようですよ。
    ゴルフ練習用の。壊すのが大変と大工さんが嘆いてました」

 「ち、地下室~ !!」

どえらく間違えて びっくりした出来事でした。
お金なんて あるとこには あるもんさ 

そのあたりは豪邸だらけ。

ウワサによると POで活躍した 今年で惜しまれながら引退する
ファトゥティヴァさんも 地下室があるとか・・・
バッティング練習のためですか?
カラオケで憂さ晴らしのためですか?

関係ないですが すぽるとのちかちゃんは かわいいですね。
[PR]
# by cintacitacita | 2005-10-20 11:23 | COMPUTER
本日 伝統の一戦・阪神vs巨人 が 我が教室で繰り広げられました。

といっても トークバトル 

でも あまりにもコアで・・・

生徒さん2人 60歳オーバーおじ様同士で、阪神巨人野球談義。

阪神ファンのおじ様は
中学生のころからファンだというから・・・ 
軽く半世紀越えの阪神ファン。

一方の巨人ファンの おじ様も
小学生からすきだというから・・・これも同じく半世紀越え

「 私は セカンド本堂なんか すきだったんですよ~ 」

「 あ~いましたねえ。」

といわれても・・・ 私は

サパーリヽ(~~~ )ノ ハテ?

その後も でてくるでてくる 往年の選手たち。


私は 冷や汗 (・Θ・;)アセアセ… 
誰もわからないし、入れないし、授業しなくていいのかな・・・

でも トークは続いてるし・・・

やっと・・・現代の野球の話になって

今年のMVPはだれか?と聞かれ


(´▽`) ホッ

私はやはり 金本か藤川かと
でも阪神ファンのおじ様の会社では 今岡を押してるらしく・・・

しまった・・・今岡っていうべきだった・・・。

巨人ファンのおじ様には

「 尾花さんが コーチいきますねえ~」

っていうたら 喜んでくれました。

(´▽`) ホッ

という感じで 野球談義に明け暮れた1時間半でした。

私ってどこまで オジ様受けがいいんだろうかwww

阪神ファンのおじ様は
どうも会社のえらい人らしく・・・
いろいろと武勇伝をお話してくださったw

ナベツネとドームの上のほうで試合みたことあるとか・・・
堤さんとも 何度かご飯を一緒したとか・・・

すげっ・・・

この おじ様 ただものではないのか?!実は・・・

そんな おじ様の 口癖は・・・・

「 恐縮です 」


こちらこそ・・・ 恐縮です。
[PR]
# by cintacitacita | 2005-10-19 00:32 | BASEBALL
古田さんが プレイングマネージャーとなりました!!

バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

フルタシストの私としては ちょ~~ うれし~~

で ブログ見てみたら さっき更新されてる~~~

トラバも少ないので 早速やってみる~~!!

西武ファンな 私だけど・・・

甲子園ファンな 私だけど・・・

マリサポの 応援全部知ってる私だけど・・・

古田監督の ヤクルトスワローズを

    応援いたしますぅ!!!


古田監督の 野球たのしみにしていますぅ!!!!!

もちろん 阪神も応援しまっせ!(どっちやねん!)
[PR]
# by cintacitacita | 2005-10-18 15:03 | BASEBALL

強運の男

ロッテが優勝しましたね。

去年に引き続き 敗退したソフバン・・・

かわいそ~~に。来年は2位を目指されたらいかがですか???

昨日 私は最後の ウィニングボールをとったシーンを見て

(゜0゜;ハッ と 気づいたのですが・・・

あいつは 運のいいやっちゃ。。。。

それは


いのじゅん のこと  井上 純♪

なぜならば・・・

38年ぶりの ベイスターズ優勝を経験し、

31年ぶりの ロッテの優勝を経験し、なおかつ スタメンじゃないのに

ウィニングボールを とってしまった・・・

こいつ・・・・・やるな・・・


日本一の際は気をつけねば・・・・ と 一人 |д・)oコッソリ… 思っていました。

かかってこ~い カモメよカモメ
[PR]
# by cintacitacita | 2005-10-18 10:14 | BASEBALL
c0074919_10374074.jpg


ひさびさマラソンに参加!

伝統ある百万石ロードレース♪

参加するのは初めて。かなり城下町を走るということで期待していました。

スタートして 兼六園をまわるところまでは 観光地ということもあり
樹木も多く、うーん♪ いい気持ちと思いながらランニング・・・・

が しかし、 それも最初だけ

市街地コースだけに このレースのために交通規制になった車の列・列・列
そのため 呼吸しても・・ 入ってくるのは 排気ガス・・・

_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

フラフラ (((。o・))))((((・o。))) メマイガ・・・

しかも 最初の5kmは ゆるい上り坂・・・

ペースも乱され・・・

完走できるやろか・・・

ヘロヘロになりながら 5kmを通過・・・・・

逆に帰りは下り坂~~~でも途中に急なのぼりもあったりと
なんとも いやなコースです。

やっぱり マラソンのときは 新鮮な空気じゃないとね!!

その日は このあと 10km~15kmの自転車暴走も行って
私の体は がたがたでございます。
[PR]
# by cintacitacita | 2005-10-16 10:36 | KANAZAWA